So-net無料ブログ作成
検索選択

2年ぶり [ぬくもり]

今日のゼミのテーマは
会計参与とADR
どちらも今注目されている内容である

ゼミ生は
税理士か弁護士
教授の教え子の大学院生
のどれかである

とても不思議な空間で
正直居心地の良い場所ではない

しかし内容は濃い
集まる人間のレベルが高いから
それ相応の議論がされる
話題についていけないことも多い

そのたびに自分の勉強不足を強く感じるので
とても刺激になる

・・・

硬い日記はこれくらいにして
ゼミ後にいつものスタバで読書をしていたら
以前そこで働いていたスタッフさんと遭遇

2年ぶりくらいかな

声かけてくれて
ちょっとだけ会話

接客の良いスタッフだったけど
今でも覚えてくれてることに
喜びを感じる
サービス業はこれがいい!

学生から社会人になって
大人っぽくなったね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぺえ

後半へのコメントで悪いけど・・・
スタバといえば、思い出深いよねぇ^^;
スタバに限らず、接客のお仕事をしている人はこうでなくっちゃね!
「心地よいサービス」にこだわりの強い、ぺえでした。。。
by ぺえ (2005-01-30 04:53) 

しょーえん

京都でもいろいろあったね。
僕も接客の仕事をしているわけだし
あちこちで勉強させてもらってます。
by しょーえん (2005-01-31 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。