So-net無料ブログ作成

眠り小僧 [お寺の行事]

今日は風が強くて
小僧にはちょっとこたえたかも

でも大丈夫
毛糸の帽子があれば
温かいから

もう少し眠らせて。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ぺえ

眠り小僧さん、安らかな表情をしているね。
木魚に寄り添って・・・
今年はみんなが安らかに暮らせるといいなぁ、と願いを込めて。。。
by ぺえ (2005-01-31 02:53) 

prochi

なんか、かわいいですよね!
by prochi (2005-01-31 19:04) 

しょーえん

>ぺえ

nice!ありがとう。
眠り小僧はうちの門の入り口で
眠りながら門番してくれてるの。
おかげさまで安らかです。

>ひつじさん

これから少しずつ
うちのかわいい石像たちを紹介していきますね。
by しょーえん (2005-01-31 21:48) 

未來

あたしもこんな表情で眠りたい。。。
なんか普段眉間に皺よせて寝てそうやから(^-^;
by 未來 (2005-01-31 22:20) 

しょーえん

>未來さん

コメントありがとうございます。
「安らかに眠る」って
普段使うような言葉ではないけど
でも、そんな風に毎日が眠れたら
幸せだなぁ、と思ってます。
by しょーえん (2005-01-31 22:55) 

johnjohn

気持ちがほっこりとしました。
帽子が赤いところがまたいい♪
by johnjohn (2005-02-01 08:24) 

しょーえん

>johnさん

【ほっこり】
そう言ってくれると眠り小僧も
喜んでいると思います。
by しょーえん (2005-02-02 01:02) 

ささ

これは、どこにあるんですか?
by ささ (2014-08-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。