So-net無料ブログ作成
検索選択

会計嫌いの卒業式! [応援]

こんにちは、しょーえんです。

 

昨日の記事では、僕がウエスタン安藤さんのセミナーに参加します!

ということを書いただけで、具体的なことを一切書かなかったので

参加したい方のために、ここでふたたびご紹介しますね。

 

11月25日(火) 13:00~15:00

場所:ホテルレイクビュー水戸 水戸市宮町1-6-1

ホテルレイクビュー水戸

 

参加費は無料です。

お申込はEメールにて sinkou@ib-shokoren.or.jp

 (茨城県商工会連合会) 

数字を見るとおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方

数字を見るとおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方

  • 作者: ウエスタン安藤
  • 出版社/メーカー: アスカ・エフ・プロダクツ
  • 発売日: 2008/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

会計ってよくわからないなぁ、という方、

ぜひウエスタン安藤さんのお話を一度聞いてみてください。

今までの会計へのイメージが全く変わると思います。

 

ご本人がいつも

「会計はあなたのためにあるんです」

ということをお話されています。

 

中小企業では、トヨタが採用しているような会計を学んでも意味がないので 

いまわれわれに必要なものだけを教えてくれます。

しかもカウボーイスタイルのあの格好でですよ! 

 

もう忘れられません。

昨日の記事にご本人からコメントをいただきました。

 

「 あまり一般の税理士が話さないようなことを中心にやろうと思います。 」
 

とのこと。

本にも書けないような貴重な話が聞けると思うんです。 

 

今まで会計を苦手だと思っていた方、

この機会にその苦手を克服しませんか?

 

11月25日 水戸で13時です。

僕も作務衣姿で参加しますので、もし会場で見かけたら声をかけてくださいね。 

 

 

さて、きのうの読書はこちら↓

(年間目標300冊の読書まで、あと69冊)

偽善入門―浮世をサバイバルする善悪マニュアル

偽善入門―浮世をサバイバルする善悪マニュアル

  • 作者: 小池 龍之介
  • 出版社/メーカー: サンガ
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

小池さんの2作目です。善、悪、偽善、偽悪の哲学書。

人間の本音をつく記述は面白いと思います。ただ哲学的なので

こういう路線が嫌いな人にはちょっと向かないかも。

ストレスの原因を仏教的に解説する視点が新しいと思いました。 

自分と向き合いたいときに読んでみるのも良いと思います。 

 

もう1冊

(年間目標300冊の読書まで、あと68冊)

葬式の値段にはウラがある

葬式の値段にはウラがある

  • 作者: 黒木 昭雄
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本

再読しました。葬儀業界の関係者として、ここに書かれていることが

すべてだとは思いませんけど、世の中にはほんとに悪質な業者がたくさんいるんだな、と

いうことがわかります。一家に一冊ではないですけど、一度読んでおいて

いざというときに悪徳業者にだまされない知恵をつけておくのは良いと思うんです。

ただ・・・ここに書いてあることを全部信じてしまうと、病院や警察まで

みんな不信を抱いてしまうのでご注意を。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

SilverMac

三冊目の本は一読の価値がありそうです。間もなく必要かも。
by SilverMac (2008-11-21 09:57) 

袋田の住職

駅南ですね!何度か会合で使ったことがあります。
実は、私、商工会の会員なのですが、
25日、は献血ボランティアと葬儀で残念ながら行けません・・・
by 袋田の住職 (2008-11-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。