So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログって、贈り物だと思う [ぬくもり]

こんにちは、しょーえんです

 

「年賀状は、贈り物だと思う」

 

とっても素敵なキャッチコピーですよね。

これから年賀状を書こうと思っているとき、

このコピーを読むと、「あ! 心を込めて書かないと!」 と思わせてくれます。

 

「贈り物」ってなんでこんなに温かい言葉なんだろう。

 

同じように、普段何気なく送っているもの

ここに「贈り物」というフィルターを通すことでまた意識が変わると思うんですよね。 

 

たとえば

 

あいさつ って贈り物だと思う

領収書って贈り物だと思う

上司への報告書も贈り物だと思う

 

なんだか仕事への意識も変わりそうじゃないですか?

 

え? このブログは?

もちろん、贈り物です[わーい(嬉しい顔)]

 

伝えたいメッセージを、お届けしたいですもん♪ 

 

 

 

きのうの読書♪

(年間目標300冊の読書まで、あと32冊)

通販な生活 一生を1ギガで終えないための買い物学

著者の日垣さんが通販での買い物について個人的な見解を示しています。

この商品はこれがいい、とか、この商品はここがだめ、とか

お薦め品と失敗例は参考になると思います。

いくつか参考になった商品があるので、さっそく調べてみます。

通販好きな方にはちょっと物足りないかも。

 

もう1冊

(年間目標300冊の読書まで、あと31冊)

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

  • 作者: 熊谷正寿
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

もう4年も前の本になるんですね。来年の手帳選びにあたりふたたび読んでみました。

この本は手帳術というよりは、手帳を使って自己実現をサポートする自己啓発書

という感じです。手帳に夢をかけば実現するんだ! というメッセージなので

読後感のわくわくがあります。来年に希望の光を見つけたい方には

ぜひお薦めしたい1冊です。読んだからにはまず実行!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 3

SilverMac

年賀状はブログと共に、私の生存証明書です。
by SilverMac (2008-12-14 10:07) 

雪洞

こんばんは(^^)
Σ( ̄▽ ̄;)
年賀状買っただけで何もしてない…来週頑張ろう!
ブログも年賀状も大切な贈り物ですよね♪
…毎週「提案書」と言う名の贈り物を上司にしています(笑)
by 雪洞 (2008-12-14 19:39) 

ゴーパ1号

ブログは楽しいです!
年賀状も楽しいです!
by ゴーパ1号 (2008-12-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。