So-net無料ブログ作成
検索選択

これからやりたいこと [心の叫び]

こんにちは、しょーえんです。

 

いまはすごく不定期更新の気まぐれモード。 

今日はこれからのやりたいことについて

備忘記録としてUPします。

 

 

まずは、前から何度も書いている

「お寺図書館」を作ること。

(図書館というより図書室ですが)

 

本は少しずつ集まってきていますが

まだまだ蔵書は少ないです。

 

近所が人がいつでも自由に使えて、

しかも人と人の交流までできるような

そんなお寺図書館を作りたいんです。 

 

 

次は、音楽活動を行うこと。

教会に行くと讃美歌を歌うように、

お寺でも音楽を通して、何かを伝えることができたらいいな

と思っています。

 

浄土真宗には「仏教讃歌」というコーラス曲があり

混声合唱団のコンサートまで行っているので

これを取り入れた何かをやってみたいです。 

 

一緒に歌いたい人、手をあげて~♪

 

 

そして、勉強会。

これはお寺というよりも、僕個人として

これから情報発信活動を行っていきたいんです。

 

税理士としてのお得情報に加えて

ちょっとした法話つき。 

あちこちから講師も呼んでみたいんです。

 

生活の知恵袋的な勉強会を作って

日々の生活に役立ててもらえるといいな。

 

勉強熱心な方、手をあげて~♪ 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Silvermac

若いアイディアでガンバッテ下さい。
by Silvermac (2010-10-17 06:54) 

しょーえん

☆ Silvermac さん

  はい! 
  楽しくて、学べて、交流できる、
  そんな場所にしたいんです。
by しょーえん (2010-10-17 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。