So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆかいな神様たち ブログトップ
前の1件 | 次の1件

「観音様、謝る」の巻 [ゆかいな神様たち]

こんにちは、しょーえんです

 

ついに観音様が目を覚ましたようです。

 

「 あーーーーーーーーーよく寝たーーーーーーーーー 」

 

今まで静かで良かったんですけどね。

これからまた騒がしくなりそうだな・・・。

 

「 ねぇ、ところで今日は何月何日? 」

 

10月17日ですけど。

 

「 えっ!?  もう一度言って! 」

 

だからー、10月17日です!

 

「 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

 

いったいどうしたんですか?

 

「 もう七夕終わっちゃったの・・・? 」

 

はい、とっくに終わりましたよ。

 

「 あ”-------------------------!!」

 

だから、どうしたんですか?

 

「 だって、彦星との約束破っちゃったんだもん 」

 

彦星ともデートの約束していたんですか?

 

「 そうよ。彼が七夕の前日に私を起こしてくれる約束だったんだけど

  携帯メール変えたのを連絡しなかったから、きっと彦星怒ってる・・・」

 

は・・・はぁ。。。

 

「 今からごめんねメールしなきゃ! 」

 

結構かわいいとこあるんですね。 

観音様が携帯いじってる写真、写メールしてあげたいな、その彦星さんに。

 

「 やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  恥ずかしいじゃない! そんなことしたら絶対に許さないわ!!!」

 

観音様、顔が赤くなってますよ♪

 

「 うるさいわねっ! 」 

 

大丈夫!

今さら焦っても寝坊した事実は消せないんですもん。

いさぎよく謝れば許してくれますよ、きっと。  

 

「 そ・・・そうかなぁ? 」

 

みんな過ちは犯すものです。だから懺悔するんじゃないですか。

僕だって毎日懺悔文を唱えていますよ。 

ごまかそうとか、自分を守ろうとか、言い訳なんかをせずに 

きちんと誠意をもって謝りましょうよ♪ 

 

「 許してくれるかな? 」 

 

許してくれるかどうか不安なまま過ごす時間より

きちんと話してすっきりした方がいいですよねっ? 

 

「 なんだか今日は立場が逆になっちゃったみたいね。

  こんなことなら32日連続徹夜なんてしなきゃよかったわ 」

 

後悔しても変わりませんよ~。

ちゃんと懺悔してくださいね~(^^)

 

「 うん、わかったわ。

  ちゃんと謝罪のメールしておく 」

 

ピッ♪ ピッ♪ ピッ♪

どうやら本当にメールを打っているようである。

指が長いので、ちょっと不器用に携帯を扱う様子がまた面白い。 

 

「 そうしーん♪ 」

 

あ、ちゃんと送ったんですね。

これでスッキリしますよね。 

 

「 うん!

  私の部下が本当に何もできなくて、だらしがないので

  ずっとつきっきりで指導していたからこんなに遅くなってしまいごめんなさい

  って送ってみたわ~

  あー、スッキリした♪ 」

 

ちょ、ちょっと!

その部下って僕のことですか~?

 

「 嘘よ~、そんなメール送るはずないじゃない♪ 

  起こしてくれてありがと♪ 」

 

( なんだか目覚めたらいい人になってる・・・ ちょっと不気味だよ~ )  

 

 

さて、きのうの読書はこちら↓

(年間目標300冊の読書まで、あと94冊)

結婚難民 (小学館101新書 3)

結婚難民 (小学館101新書 3)

タイトルが面白いですね。いま、結婚しない人が増えている世の中ですが

その原因を探り、分析し、対処法が書かれています。

テイストとしては男性向け。こんな女性とは結婚してはいけない!

という文体で書かれているので、20代~30代の男性は一読の価値があると思います。

ただこういう本に出てくる事例はちょっと極端かも。

そのあたりを差し引きながら読んでみると面白いと思います。

もちろん女性が読んでも楽しめる本ですよ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | 次の1件 ゆかいな神様たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。