So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本テレビドラマ「受験の神様」に出演します。前編 [生活べんり情報]

こんにちは、しょーえんです。

 

またちょっとご無沙汰してしまいました。

でも体調はとても良いので

心配してくださった方、ありがとうございます!

 

恥ずかしいので公開しないつもりだったのですが

背中を押してもらったのでメディア情報を公開します

 

ゴールドジムの加圧トレーナー島田弘さんのご紹介により

芸能プロダクション「SALA ENTERTAINMENT」の平塚さんにお世話になりまして

日テレの土曜ドラマ『受験の神様』に出演することになりました

 

9月8日放送予定の第8話です

 

撮影は8月25日と9月1日

通夜と葬儀シーンの収録で日テレのスタジオに行ってきました

(お坊さん役です)

 

楽屋の様子はこんな感じ↓

 

写真の中のテレビは普通に映るのですが

その画面でスタジオでの撮影風景も見れるので

現在撮影しているのが、台本のどのカットなのか

確認することができるんです

 

もちろん、カメラや音声のセッティング中の様子も見れるので

長門裕之さんのくつろいでいる表情や、長島君のやんちゃな姿も見ることができて

楽屋での待ち時間はなかなか楽しいものです

 

トントン♪

ドアが開き、出番が伝えられました

 

いざ撮影現場へ

(NGを出しませんように・・・)

鏡を見て、襟を正します

 

藤木直人様・・・国仲涼子様・・・

の楽屋を過ぎ、長い廊下のつきあたりが第3スタジオ

(別のスタジオではホタルノヒカリの収録が行われていたようです)

 

スタジオの一番近くの楽屋は、「山口達也様」 

さすが主演ですね!

 

セットの中に入ると

出演者、スタッフの方々の前で紹介していただき

いきなり打ち合わせに突入です

 

(心の準備が・・・)

 

助監督「しょーえんさん、はい座って。

     そして頭からお経をお願いします」

 

    「はい!」

 

 

(あ、暑い・・・)

 

撮影のためにつるつるに剃った頭に向かって

たくさんの照明が至近距離で照らされていたので

じーっと汗が出てきて・・・

(きっと光って映るんだろうなぁ。。。)

 

リハーサルを1度行い、そして本番

 

ビー♪

本番5秒前・・・

4・・・3・・・2・・・

 

「すーっ」

大きく息を吸って

 

   後編へと続く

 

 


nice!(8)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 27

月と、

それはぜひとも!!見ます(>∀<)でびゅ~♪おめでとうございます♪

ああ、憧れですが、そんなしょーえんさんとブログとはいえお知り合い(勝手に)笑。なんて光栄ですか!(笑)おめでようございます♪

頭ですね?よし!分かりました!じっくり見ておきます!(違)
by 月と、 (2007-09-04 15:47) 

トレンディー俳優、いやトレンディー和尚さんってとして売り出しですね。
目指せ、福山雅治でいきましょう!
by (2007-09-04 15:58) 

Silvermac

当地で放映されるなら、是非拝見しますよ。(^。^)
by Silvermac (2007-09-04 21:56) 

ゴーパ1号

ええっ!見ます見ます!
by ゴーパ1号 (2007-09-04 22:44) 

ぺえ

しっかり録画予約しておいた^^
住職、税理士に加えて役者が加わって3足のわらじだねぇ( ̄ー ̄)
by ぺえ (2007-09-05 01:20) 

kc

ドラマデビューですか!そっち方向でしたか!
是非見させてください。楽しみ♪♪♪
昔はパーマヘアーだったのに、
ツルツル頭でテレビに出るようになるとは。。
by kc (2007-09-05 01:21) 

アネ

おめでとうございます。テレビ出演は貴重だわ! 素敵!

でも、狙いすましたように9月8日なのですか! 

ビデオ録画しかありません。

のちに高値で10年愛オークションに(笑)
by アネ (2007-09-05 01:36) 

mochamama

祝、ドラマデビュー!
そのドラマ、モカ家は毎週見ています。
6年生のS之介がいるもので。
じっくり見ますね。
by mochamama (2007-09-05 07:39) 

水まきやのあさの♪

ち・ちょっとここで終わらせないでよ!早く続き読ませてよ~
すごいじゃないしょーえんさん!ビデオセットしちゃった♪
これで一気に有名人だね☆ウフ♪
by 水まきやのあさの♪ (2007-09-05 08:00) 

グッチ

凄いぞ!!しょうーえんさん!!9月8日はビデオセットして9月10日に見ます。今度、サインしてね。
by グッチ (2007-09-05 08:35) 

sue353

ごぶさたしています。

受験の神様、見ます!楽しみです・・・
by sue353 (2007-09-05 10:42) 

カウボーイ税理士 ウエスタン安藤

普段受験の神様は見ませんが、9/8だけは必ず見ますっ!

そして9/9から人にこう言います。

「昨日の受験の神様に出てたお坊さん、同業者の友達なんだぜっ!」
「俺はカウボーイ、彼はお坊さん。税理士だけじゃ飯食えねぇからなぁっ!」
by カウボーイ税理士 ウエスタン安藤 (2007-09-05 15:17) 

しょーえん

☆ 月と、さん

  そうそう、頭はプロフィールの写真よりも
  激しくつるつるになってます。
  たぶん、後ろから映るシーンが多いと思うので
  よーく見ていてくださいね(笑)

☆ STEALTH さん

  あぁ、福山雅治だったらなぁ。
  でも、そんなキャラは誰もが許さないだろうし。

☆ SilverMac さん

  高知は日テレ系はどこなんでしょう?
  なんだかすごく恥ずかしいです。

☆ ゴーパ1号 さん

  たぶん、そんなに映らないので
  しっかり見ていてくださいね(笑)

☆ ぺえさん

  だから、役者じゃないってば。
  演じたわけではなく、いつも通りなので。

☆ kcさん

  そうそう、パーマかけてたこともあったねー。
  昔の写真とか見たら、すごい恥ずかしいなぁ。

☆ アネさん

  オークション?
  それ面白そう!!
  数年後には売れっ子もいっぱいだろうから
  今のうちにサインもらっておこうっと。

☆ mochamama さん

  そうです、じっくり見ないと分かりませんよー(笑)
  たぶん顔が出るのは一瞬です。

☆ 水まきやのあさの♪さん

  有名も何も、影響力のある形で登場するわけではないので
  今回は貴重な経験として勉強させてもらったんです。
  いずれは取材されたいですよね。

☆ グッチさん

  あ、僕もサインくださーい。
  8日はどんな風に映るんだろう???
  リアルタイムで見れないのが、逆に緊張しそうです。

☆ sue353さん

  しっかりと見てくださいね(笑)
  そうそう、声は少し長く入っていると思います。

☆ カウボーイ税理士 ウエスタン安藤 さん

  この間はありがとうございました!
  最後の決め台詞がいいですねっ!
  これがあれば、強欲住職のレッテルが貼られずにすみます♪
by しょーえん (2007-09-05 18:58) 

月と、

おお激しくつるつる(笑)なのですね?それは貴重?(笑)
サイン貰っとかなきゃ♪(笑)はい!頑張って見ますよ~♪
by 月と、 (2007-09-05 21:19) 

隆

それは面白そうだね。

楽しみにしてるね~
by 隆 (2007-09-05 23:27) 

jerry

また、放送日がいい!

楽しみにしています。
by jerry (2007-09-06 00:58) 

tototsunetomo

すごーい、TV出演おめでとうございます。
ぜひ見ます!

ブログの後半が楽しみですね~
by tototsunetomo (2007-09-06 12:21) 

きむさむすん

えっ!!テレビに出るんですか!!
しょうえんさんっていろいろなことに、
挑戦するんですね・・・
素敵なしょうえんさん観られますね。
わたしもビデオ予約しました
そして、初めてコメント書かせて頂きました
仲間に入れて下さい。
by きむさむすん (2007-09-06 16:50) 

横浜M

いよいよテレビ出演ですか・・・・.
今日(土曜)の21時の日テレだよね.楽しみだな
いろんなタレントさんとも少しは話したりもできましたか?
by 横浜M (2007-09-08 15:11) 

たっぴー

今日、実家から連絡があって・・・びっくりしましたよ!!
放送に間に合ったので、今見ています☆

ケガも思ったより大したことなくてホントによかった。
by たっぴー (2007-09-08 21:02) 

月と、

見ました!お疲れ様でございました♪激しく!つるつるでございました(笑)いや神々しかったです(仏様ですが)
結構長い出演でしたよ?しょーえんさん見れて感激です!肝心のドラマの内容は涙ボロボロです・・・・
by 月と、 (2007-09-08 21:29) 

月と、

まだあった!見ました・・・いやあ素敵でしたよ☆涙でかすんでましたが・・・・。いろんな事を思い出します。本気のときでは泣けなかったので(苦笑)
by 月と、 (2007-09-08 21:37) 

しょーえん

☆ 月と、さん

  通夜と葬儀のシーンのそれぞれについて
  コメントしてくれたんですね。
  たくさん書き込みありがとうございます!
  撮影時はつるつるでしたが
  普段は、プロフィールの写真ぐらいの坊主です。

☆ 隆さん

  mixi日記にも書いてくれてありがとう!
  野球の試合終了直後、番組が始まっていたよね

☆ jerryさん

  きのうはお疲れ様でした!
  あんなにたくさんの人に写真を撮られて
  なんだか記者会見のようでした
  かなり恥ずかしかったんですよ~。

☆ tototsunetomoさん

  お久しぶりです!
  はい、後編に役者さんの様子なんかも書こうと思ってます
  お楽しみに!

☆ きむさむすんさん

  初コメントありがとうございます!
  また、いつでもここに遊びに来てくださいねー。

☆ 横浜Mさん

  スタジオ前の前室では
  休憩中のスタッフとお話することができるので
  役者さんとも少し会話ができました

  でも、スタジオ内はぴりぴりしていて
  とてもそういう雰囲気はなかったです。

☆ たっぴーさん

  メールまでいただき、ありがとうございます。
  いろんな人に見られると、やっぱり恥ずかしいですね。


  
by しょーえん (2007-09-09 17:53) 

きむさむすん

しょーえんさん カッコよっかたわー
ビデオ停止モードでもじっくり観てみましたよ。
落ち着いていて ほんと初めてとは思えません。
また、他の局からも声がかかるかもね?

後編楽しみにしてます。
by きむさむすん (2007-09-09 22:13) 

しょーえん

☆ きむさむすんさん

  えー、停止させちゃったんですか!?
  お願い、止めないで~。
  落ち着いているように見えても、実はどきどきだったんですよ。
  ⇒後編参照
by しょーえん (2007-09-10 12:08) 

こう

ああああああっ!
もう放映が終わってしまったのですね。
しまったー。
by こう (2007-09-11 22:30) 

しょーえん

☆ こうさん

  大丈夫ですよー。
  そのうちレンタルが始まりますからっ♪
  あー、ずっと見られるってことですね・・・。
by しょーえん (2007-09-14 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。